親から子へ [犬]

やちぽんの息子は レオ君と名前をもらったらしい。

農家さんの広い納屋の前で 飼い猫 クロちゃんといつも仲よしで

IMG_0528 息子2.jpg

IMG_0531息子11.jpg

クロちゃんの耳をかじるのです。 歯が生えて来たので 痛くなって 怒ったりしますが それでも 猫のクロは レオ君と遊んでくれます。

門の処には ネットが張られていて出れないようにしてありました。

お母さんのリンちゃんが 子供の様子をいつも見ていて仲良し親子でした。

お母さんわんこのリンちゃん2歳。

先週の土曜日の夜に わんわんと鳴いて・・ぱたっと倒れて・・天国に行ってしまったそうです。この所 食事をしないから 獣医さんに通って回復するといいね。心臓に異常があると言われて 散歩も控えていました。

やちぽんが大好きで どんな時も 飛びついてきた りんちゃん。 座ったまま こっちを見ていました。

写真を撮った次の日は、門のネットに横たわったまま やちぽんとなにかお話をしたのが最後となりました。 

息子のレオ君は 横たわったお母さんに足で起きてよ と何度もたたいて 側にコロンと寝ていたそうです。

色々な事が終わって、チビわんこは お母さんを探してみたり 猫と遊んだりしている。

お父さん犬のやちぽんは 役に立ちません。 わが子なのに「ううーー」と怒ってしまうから 子犬は怖くて大泣き。DVってやつですか・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 母の愛情というのは 言葉には言い尽くせません。 命をつないで 可愛いわが子を残していった。短い間に たくさん愛情をもらったかな。

象さんとかは、仲間のお母さん像が子育てをするそうですが、このお宅では、猫のクロちゃんが 遊んであげているようです。 

 ちびわんこは、やちぽんと同じになってしまいました。やっとご飯が食べれるようになったら お母さんとお別れして。

しかし お母さん犬にそっくりなわんこです。元気に大きくなるんだよ。 

IMG_0538息子21.jpg 


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 7

Cazz

微笑ましい話と思ったら悲しい話だったのですね・・・
お母さんワンコ、残念でした≥≤
クロちゃんも小犬がお母さんなくしたこと
感じているのかもしれませんね。
レオくんが丈夫に育ちますように。
by Cazz (2014-07-24 11:56) 

なつばっぱ

Cazz さん こんにちは
親子で仲良しだから微笑ましい状態でしたが なぜか突然 心不全だなんて。
私は 子犬を親から離して売られているのとか 見るのが辛いのですが
こんな風に親と別れてしまうこともあるんですね。ほんと元気に育って欲しいです。
by なつばっぱ (2014-07-24 12:28) 

hana2014

哀しくて寂しいお話ですが。。
でも生きるって、こういう事なんでしょうね。
人間の場合は、ここに様々なものが付いてくるものの・・食べて、生きて、子孫を残す・・・動物の方がシンプルであるだけに。。
りんちゃんも懸命に生きたのでしょう。
お母さん犬にそっくりなチビわんこ、元気に大きくなって欲しいものですね♪
by hana2014 (2014-07-24 15:03) 

rabbit

さびしいお話ですね・・・これからたくましく成長してほしいですね、頑張れ!
by rabbit (2014-07-24 16:29) 

なつばっぱ

hana2014 さん こんにちは
哀しい話ですみません。母親って 命をつないで死んでゆくんだなーって
当たり前ななことを しみじみと思ったのでした。
元気に大きくなってくれたら いいなーって思うのです。

rabbit さん こんにちは
遅かれ早かれ お別れは来るのですが。なんだかチビわんこが可哀そうになってしまいました。今は お母さんわんこが寝ていた処にちょこんと座って しっぽをパタパタさせて 愛嬌をふりまいています。ガングロで(笑
by なつばっぱ (2014-07-25 09:35) 

ちくわ

がんばれ!レオ!!!
俺も頑張る(^_^)/

by ちくわ (2014-07-29 21:09) 

なつばっぱ

ちくわ さん ありがとう!
ガンバレ ちくわさん!うまくいきますように~
by なつばっぱ (2014-07-31 21:02) 

忘れものと 子犬柱サボテンの開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。