忘れものと 子犬 [犬]

最近 子猫や子犬をよく見かけます。 歩き出す頃ですね 飼い主さん 捨てるの止めましょうね。

車に引かれてしまって・・・。今朝の散歩でも 車道にあった 子猫の・・を 見たやちぽんは 途方にくれていました。

 さて やちぽんの息子は、6月6日に生まれたオスわんこ。もう4kgあるそうです。

とても元気に走ります。

18c.jpg

アリが気になって 顔を上げてくれません。

飼い猫に飛びついて 遊んでいました。

18d.jpg

あらー 猫ちゃんが隠れてしまいました。デカイ 見た目は お母さんわんこにソックリですが、この大きさがやちぽんかも。

ただ お母さんわんこが心臓肥大という事で 今元気がありません。

チビわんこは、走り回って なかなか写真が撮れません。  お花でも撮りましょ

18f.jpg

可愛いなー

18a.jpg

雨が降ったから またお花が開きました。

18b.jpg

  さて、今日の昼ご飯は、じゃーん!

18e.jpg

  息子が忘れていった お弁当です。そして私の昼ご飯となりました。

青シソご飯に お味噌汁・マグロの煮魚・卵焼き・インゲン豆の胡麻和え・味付けこんにゃく玉・トマト。

(たいした料理は出来ません 

はじめて 保温弁当を食べてみましたが、ご飯も お味噌汁も暖かいんですね。 

さーて、わんこに負けないように 食べて元気になるぞー[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・でも、お昼ご飯の後は 眠くなりませんか・・・・zzz

 


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

みぃにゃん

やちぽんちゃんの子供がいるのですか!?お顔見たいな~
by みぃにゃん (2014-07-18 15:16) 

なつばっぱ

みぃにゃん さん そうなんです^^
お母さんわんこにそっくりなわんこが生まれました。やちぽんは パパと呼ばれています。でも 子犬が歩くようになってから やちぽんが「ううー」と怒るから あんまり近づけません(涙
そのうち 真っ黒な豆わんこのお顔を撮影します^^

by なつばっぱ (2014-07-18 20:31) 

ラック

わーやちぼんちゃんパパになっていたのね^^
おめでとうございます!丸々して元気なお子ちゃまですね~
幸せになってね!
それにしても犬、猫を放り出す人許せませんね!
by ラック (2014-07-20 23:21) 

なつばっぱ

ラック さん こんにちは
そうなんです パパになりました^^ 近所の農家さんのお庭で、のびのびと育っています。やちぽんは、わが子と解らないのか 怒ってしまうから チビわんこは怖がっています。
by なつばっぱ (2014-07-22 09:38) 

hana2014

子猫や子犬に限らず・・・動物の写真は難しいもの。
・・・かく言う、自分の孫の写真だって常に動き回っているから、ロクなものが撮れないでいる私です。
お弁当をお忘れの息子さん、なつばっぱさんの息子さんは高校生なのかしら?
親も、子も、良い年頃ですね♪
出来る事なら…戻ってみたいです。

by hana2014 (2014-07-22 12:02) 

なつばっぱ

hana2014 さん こんにちは
ログインが遅くなりすみませんでした。お孫さんがいらっしゃるのですね^^可愛いでしょうね~
いいなー。うちもそんな日が来るといいなー。
息子(26)はもう社会人ですが、近くにお店もない職場なので 在り合わせのお弁当を文句も言わずもって行きます。誰か・・嫁に~♪こないか~♪
by なつばっぱ (2014-07-24 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。