緑が濃くなってきました [植物]

SN木8.jpg

 心太・・・って 初めは読めなくて この漢字から あのところてんが どうも浮かばない。

こころぶと。 

 そうそう レガッタレースに参加した娘チームの成績は・・・予選通過ならず。 当然と言えばそうですね 練習がたった1回で400m・・・20分では・・・(汗) でも 楽しかったそうです。 県外からも参加するチームがあったり 消防レスキューチームは めちゃくちゃ早いらしく 自分たちが 一漕ぎしている間に ゴーーール!!していたと。乾杯~。

 さて、結構 蒸し暑い日が続いていますが みなさま体調はお変わりございませんか?

 一段と緑が 濃くなってまいりました。

散歩で木陰に来ると ほーっとします。 で、いつも気になるこの木の実。なんだろう?

こうゆう木で、いつも思うのですが 葉が カナダの国旗のあの葉っぱに似ています。

だから 「おーい カナダの木 今日も来たよ こんちゃあー[わーい(嬉しい顔)]」 

SN木9.jpg

で 幹が

S木.jpg

SN3木5.jpg 

この葉は

SN木7.jpg

この幹

SN木6.jpg 

面白いですね 

そして 畑では 朝 オクラの花が満開でした。

SN木3.jpg

  あちゃー[ふらふら]

SN木4.jpg

 オクラって ずいぶん 大きくなるですね うわー 実もキュウリ位 大きいのが生れていました。

S木2.jpg

よく会う オスわんこ花ちゃんと 吠えあって 疲れた やちぽん

S木1.jpg

 どこへ行ったんだー 花ちゃん 隠れていないで 出てこい~(って感じですが息切れ

 このお花 綺麗ですね 蕾も可愛い。朝顔の蕾のように 渦に巻いている

SN3鼻.jpg 

 

SN鼻.jpg 

畑と 木々の中を散歩出来て 楽しかったね やちぽん

ただいま~

SN3やち.jpg

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

hana2014

このトゲトゲの実が気になって…以前調べた事があったのですが・・・
フウ(風)の木、とか、タイワンフウとかって呼ばれるものではないかしら?
紅葉した様子も綺麗ではありませんか?
綺麗と言えば・・・オクラの花も。もうスッカリ、夏になりましたね♪

by hana2014 (2014-07-16 11:34) 

なつばっぱ

hana2014さん こんにちは
済みません(汗 なんにも調べもしないで 書いてしまいました。
おかげ様で 私も調べてみることにしました。私の写真では 解りずらくてすみません。
フウの木を サクサクと・・・。フウの木、見た事ありました。似ているけど、実の付き方が微妙に違うのです。
もしや すずかけの木と言うので もう一本が、アメリカ鈴かけの木と言うのかもしれません。この木の持ち主に聞くと、この辺りは牧場が7つあり、そのひとつの牧場(馬)の一部で 明治になり、外国から持ってきて植林したらしいと言っていました。
ここが 牧場の跡地であることも解りました。 ありがとうございます^^
by なつばっぱ (2014-07-17 13:12) 

ちくわ

レガッタやってみた~い!
今度誘って(笑)

by ちくわ (2014-07-22 19:58) 

なつばっぱ

ちくわさん こんにちは
娘のチームは 人が足らないそうですから ちくわさんが入ったら 予選通過はまちがい無し!ですね ただ男女別らしいから そこの所気を付けて下さい。
また、来年 香 取市レガッタの募集が5月頃にあります。金沢から・・はちと遠いけど、新潟からの参加もありましたよ~
by なつばっぱ (2014-07-24 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。