たまらない暑さいがやってきました。 [食べもの]

昨日は 夕焼けのオレンジが濃かったですね

夕焼けも久々でしたが お父さんが いやー午後からの虹が大きくて まるでドームに街が包まれたようにデカイ虹だった。という。・・・・うちからは、見えませんでしたぞー。

     illust464_2_thumb.gif

 さて、今年は 蛍の出るのが早かったですよ。例年なら 今でも大丈夫と言えますが 今夜が今年最後の蛍鑑賞会になります。

私のカメラでは 蛍は・・・写りません。 撮ってみましたが、蛍光ライトのようにしか撮れないから・・・

買えそうな・・素人にも使えるカメラを 探そうと思います。キャノンとか ニコンとかイナックスは・・違うか・・・[ちっ(怒った顔)]

なにがいいかなー[るんるん] 

先日の蛍鑑賞の前に スイカ割りをしましたが ・・・ これでは よく解りませんよねー 

I夜.jpg

場所は 香取市の東地区

ここは、ヘイケ蛍とヒメ蛍ですから 光が小さいのですが 谷津田の山際の林が蛍の光で綺麗です。そして水田からも 

一匹、二匹と舞い上がって ふわ~ ふわ~と光が見えます。

今夜も 見えるといいな。 

 話は変わりますが 麦に凝っている友人から いつもはビールが届くのですが 今年は

麦こがしのお菓子が届きました。

S麦こがし.jpg

 ↑ パンフにあった麦畑と東武伊勢崎線  お店は 栃木県足利市 「大麦工房ロア」

SN3O00271麦.jpg

お煎餅とラスク 

SN3O00241麦.jpg 

そして 大麦ダクワースという 冷たいお菓子 

ほんのり 麦こがしの香りがします。 

SN3O00221麦.jpg 

お婆さんが 「これは非常用食品としていいかも」と言うわりに 3個 4個・・とたべちゃってた。 あらー

ごちそう様でした~~[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。