暑い!犬だって こらえています [犬]

何かの番組の終わりの部分を見て・・・

知床の大地で生まれた熊の兄弟のことでした。この地域には200頭の熊が生息しているという。そんなにいるんだ!

母熊と2匹のオス熊は独り立ちするまで 仲良く生きていたのですが・・・4年後 独り立ちした兄熊は強い雄熊のテリトリーには居れず、民家の辺りをうろうろして・・・射 殺。弟熊も同じ運命となった。

ここが多く生息しているのは訳があった。今更ですが熊の住める森が減ったんだ。昔は 麻酔 銃で 森に返すという方法がありましたが 最近はこうゆう結末が多いのか 報道されるだけなのか 解りませんが こんな事がよくある。

人は、勝手で これで安心と思う人と なんてむごい事を と思う人と 立場が違うと正反対。 

調和がとれる方法って ほんとに無いのだろうか?

 [手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)] 

・・・・しかし・・・・はんぱない蒸し暑さです。

  ううー ひやーとっするわん

88犬.jpg

 息子わんこレオ君の所で 休憩しておやつをもらうが・・・暑い

88犬草.jpg

 

そして

アリの大移動~

88あり.jpg

沢山のアリが卵を担いで 移動していたのです。 この辺も大雨になるかな すこし水はけがよくなるようにしとこう。 

夕方の散歩は 夕日を見つめて・・・・

88夕日.jpg 

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

みぃにゃん

やちぽんちゃん土の上が冷たいのでしょうね
確かに人間と動物共存できる方法を取るべきだと思いますね。
餌がないなら人が助けてあげるとか、射殺ではなく麻酔銃で眠らせて山へ返してあげるとか・・・。殺して終わりではないかと思います
by みぃにゃん (2014-08-08 23:03) 

hana2014

動植物と人間との共存・・・に限らず、生きていくって矛盾だらけに感じられるものです。
お散歩の時に眺めた、夕日と空の色。あんまり綺麗だと、泣きたくなってしまいます~~
今のままでも、まんざら悪くはないと思いますよ♪
by hana2014 (2014-08-08 23:06) 

ミーミー

ワンちゃんを飼ってる方達
 ワンちゃんの為にエアコン入れてると言いますよ

 散歩も夕方涼しくなってからしてますね

 台風 早く過ぎてほしいですう 
by ミーミー (2014-08-09 06:47) 

なつばっぱ

みぃにゃん さん 今日のお天気はどうでしょう?台風の影響は?
動物の事ですが、お肉になるとお金になるという話を聞きました。そして 誰かが美味しいく頂くという訳です。社会の中は 思った以上に複雑なのかもしれません。
by なつばっぱ (2014-08-10 11:35) 

なつばっぱ

hana2014さん 台風の影響はどうですか?
矛盾で 思い出しました。忌野清志郎さんが
大きな矛盾を抱えて 自分の道を探すんだよ あなたに会ったことはないけど、大切な人の心を汲みとる力が・・・なんとかな人だと感じる。って言っていたのですが・・・あらー?なんとかの部分を・・・忘れてしまいました。私ッテアホ(笑
by なつばっぱ (2014-08-10 11:42) 

なつばっぱ

ミーミー さん 台風の影響は どうですか?
そうそう 座敷犬が普通になってきたので そうゆう事が多いですが
家は 日中はお外が好きで 日陰を探して 道を通る人を監視してます。
散歩は、朝夕で 6時半頃に行くのですが すでに暑い~
夕方は17時頃から 早く行こうと騒ぐのですが 6時半ころから行くので ちょうど日が沈むころです。それより遅くすると 夕飯が遅くなるのでお姑さんもいるから なかなか。でも わんこが行きたいと要求するときは 遅くに行くこともありますよ^^夜の街を~
by なつばっぱ (2014-08-10 11:57) 

ちくわ

僕もこらえよう(笑)

by ちくわ (2014-08-12 19:13) 

yu-papa

人間とはもっとも愚かであり、そしてもっとも素晴らしい生きものである。
愚かな所と素晴らしい所との、
バランスを取るのがチョット下手なだけなんでしょう・・・
by yu-papa (2014-08-15 11:11) 

なつばっぱ

ちくわさん こんにちは
こらえているけー(笑 
金沢美人に目移りして 落ち着かないんでないの?いいご縁がありますように
by なつばっぱ (2014-08-19 12:30) 

なつばっぱ

yu-papaさん コメントありがとうございます。
そうですね。 人は素晴らしい生き物であります しかも不完全な状態でありますね
by なつばっぱ (2014-08-19 12:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。