あきの気配が [日記]

 

SN3O00091.jpg

印旛沼 付近の水田は 早い所では稲刈りが始まりました。

風情のある日本の四季の上に 熱帯気候が覆いかぶさったような この頃です。

色々と移りゆくのですね

 さて そこで 私も なつが過ぎて 秋かなーと思う訳で

    illust27_thumb.gif   から illust28_thumb.gifに (何処が秋っぽいのか?

なつばっぱ から 「 みーる」に なります。 

だってね 近所の トラ猫がミール君 秋田県 知事の飼ってる シベリア猫に似ている猫ちゃんです。・・・ミール君 チンチラのようなもふもふで トラ猫柄です。 犬も可愛いけど 猫も可愛いにゃん

 いつも 私とやちぽんを見張っています。飼い主さんと初めてお話をすると 側でやちぽんをジーット見て たまに「シャーって怒るんです。危ないから逃げますよー

 名前は 秋田県 知事のマネしたんですって!ミール(平和)という意味というから

 ばっぱーも まねっこ! なんとも豪華な毛皮の猫ちゃんに憧れて~

S 

 


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 2

ため息の午後

少しずつ秋の気配が訪れていますね。
私は食欲の秋が楽しみです(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-21 20:55) 

みる

ため息の午後 さん やっぱり食欲にはかないませんね
奈良の秋は・・・あの案山子を思い出してしまいました。今年はどんなんでしょう^^楽しみです
by みる (2014-08-23 15:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。