先日の出来事 [日記]

私の船は・・・大海原を目指して あの日 旅立った。 (なーんて[わーい(嬉しい顔)]

 

   波崎の海(2010年) 

umi220.jpg

 

さて 私ではなくて

7月13日(日) 香取 市民レガッタに 参加するよ と、娘が  えーーー!!?

未経験なのに 

とにかく初めての練習で 利根川の景色を 送ってくれました。

キャッ チ・ロー とか掛け声かけて 400mを練習 タイムは20分 えーーー!!?

1分か2分で ゴールかと思うのですがーー[わーい(嬉しい顔)]

630h1.jpg

 

630g1.jpg

 

オールがそろわない時は、水面をぷかぷか・・・と。

でも 息が合うと、水面を 爽快に走るから 気持ちがいいよ。 

 

630s1.jpg

 

630あ1.jpg

 

突然 竜巻警報~ 

で 練習は終了。 次は 本番。 大丈夫かな~?

630d1.jpg 

 

未経験者4人で・・・頑張ってー  疲れたけど 楽しかったー[わーい(嬉しい顔)] と。

応援に行こうかな~ カメラ買おうかな~  

 

お爺さんは 昔、川で泳いだ事があったっぺーよ。 あの頃は、水が澄んでいたもんだ。今じゃ・・・

魚は そう魚や ライ魚やバス、ピラニアもいるらしい。 怖くて泳げないよ。食われちまう。

・・・・利根川のシジミを食べなくなってから もう10年以上たつのですね。

利根川が 変わるのが早いな・・・・と ふと思う 夜更けです。 

 

 

 


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

hana2014

同じ栃木の田舎育ちでも、一個年上の夫は更に田舎だったから・・・学校にプールがなかったのだそう。
だから泳ぎは河で覚えたとか。。
そう言う私も一度だけ、大水の後の河には入った事がありました。。

娘さん、楽しみですね♪
残念!東京オリンピックには間に合わないかしら?
by hana2014 (2014-07-01 10:38) 

きたがわさちこ

岐阜の長良川下流にも、同じような風景があります。
運がいいと、高校生のカヌー練習風景を見る事が出来ます。
いつも氷の上を滑ってるように走っていますが、
ああまでなるには、やはり練習練習!なんでしょうねえ。
by きたがわさちこ (2014-07-01 11:46) 

なつばっぱ

hana2014 さん そうでしたか^^ 私は田舎者で川で泳ぎました。
那珂川でも川遊びをしたことがありました。綺麗な川です。
娘は オリンピックは・・・さすがに(爆  職場で1チーム出ることになったらしいです。翌日 筋肉痛で仕事に行きました。


by なつばっぱ (2014-07-01 12:24) 

なつばっぱ

きたがわさちこさん 長良川の下流も こうゆう感じなのですね
初心者は オールの長さに体が負けて うまく漕げないようです。滑るように走るようになったら 楽しいでしょうね~。ちなみにレガッタをしている学生は、グラウンド10周してから来ました、と言っていたそうです。さすがですね
娘は・・参加するだけの程度です(笑
by なつばっぱ (2014-07-01 12:33) 

足立sunny

こんにちは、です。
スイスイ進むと、気持ちがいいのでしょうね。
45年ほど前の小学生の頃、利根川の河口によくしじみを取りに行っていました(古いかも?)。ちょっと潜っただけで、河底で、いいのがたっぷりとれたのですが・・・そして、水もきれいで、ずんずん泳げました(やっぱり、おじいさまと同じ感じかも?)

by 足立sunny (2014-07-03 20:18) 

なつばっぱ

足立sunny さん コメントありがとうございます。
えーーっ!?近くにお住まいでしたか?私は30年前は シジミ採りは ゴロゴロ採れましたね!面白いくらい^^ 大きかったし 美味しかったですね
利根川で泳ぎましたか!? 霞ヶ浦とかで 海水浴の写真を見たことがあります。いい時代でした。
by なつばっぱ (2014-07-04 16:37) 

今日も 留守番靴が壊れたら  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。