サボテンの花 少しと  この花なんだろう [植物]

 朝 夢を見て これは後で みんなに話そう なーんて 思って

顔を洗った瞬間! きれいさっぱり忘れる。跡形もなく。頭の中の回路は・・・

 

顔を拭いたら ・・・・何もかも・・・忘れているような・・・。こんな私は 家族の助けがないと 生きていけません。ガーン[もうやだ~(悲しい顔)]

 今 サボテンの花が次々と咲いている。

レモンイ エローや オレ ンジのとか 撮り忘れてしまいましたが・・・

17さぼてん.jpg

横から

17さぼてん1.jpg

 

17さぼ4.jpg

これから咲く・・・あらー ボケてる

 

17さぼ2.jpg

これは 一年に一晩 満月の夜に3時間くらいかけて 開花します 花は直径20cmはある大輪ですが・・こんな写 真で・・すみません。

 翌朝撮りました。10時頃に花は終わりました。

しかも 今年は 熊蜂が蜜を吸っていたら 花弁が壊れてしまいました。 あの足の毛のようなもの 恐るべし! 

616さぼてん.jpg

 そして 仮面ライダーが 居たのは このサボテンです 高さが2m位

 

ばった3.jpg 

まーぁ 好きにして下さい。 

ばった1.jpg 

  それから 散歩で 大根畑に モン白蝶が たくさん飛んでいるので 見とれてしまいました。

カメ ラを向けると・・・居なくなる。[ふらふら]  レンズが解るのかなー[わーい(嬉しい顔)]

17さぼ8.jpg

一匹だけ  ヒラヒラ~と 写ったみたい。[ふらふら]  わかりますか? あははー(汗

この大根は 収穫が間に合わないようで 超デカ大根になっていました。

  道端に 毛の生えた様な植物があって いつも見ていたんですが

17さぼ5.jpg

こんな花を咲かせていましたよ

17さぼ6.jpg

茎も面白いのですが やちぽんが 引っ張るから 

中々 写真が撮れないのです。 

 


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 2

きたがわさちこ

なかなかチャレンジャーなライダーですね。
無事に降りられたのでしょうか・・・。
サボテンの花は、このうっとうしい時期、自然界からのプレゼントですね。
by きたがわさちこ (2014-06-17 14:58) 

なつばっぱ

きたがわさちこ さん こんにちは
他にも 草木があったのに サボテンに登ったんですね お花が甘い香りがしたからでしょうか?で、いつの間にか居なくなっていましたよ
飛び降りた感じです。
サボテンの花も とても綺麗で好きです。
by なつばっぱ (2014-06-18 07:23) 

毛のことお茶 しませんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。