旬のものは いいですね [植物]

すいか1.jpg

今年の初物 スイカです。 毎年 朝採りを軽トラで持ってきて 販売している処があります。

この蔓の付いているのが この畑のおじさんの特徴

たーくさん 味見をして シャリシャリ感といい 甘さといい 販売日ピッタリ! さすが農家さん歴50年~

 でも 9時くらいから販売して お昼には完売するそうです。 季節ものだし 

とうちゃんはねー とうちゃんはねーとうちゃんなんだぞー[わーい(嬉しい顔)] (おそまつくんOP風) ほんと 上手に作ってくれて 嬉しいです。    古い方のみ通じます[るんるん]

何等分かにしても食べますが  パックに一口サイズにして冷やします。

すいか.jpg

 しかし  この気温上昇には 参ってしまいます。電気が止まったら どうしようもありません。 喉が渇いた時は このスイカが頼りです。

このスイカには感謝! ここまで生きてこれたのも スイカの御かげー[わーい(嬉しい顔)] 

 この大地とおてんとうさまと

あの農家さんの努力のおかげだ! スイカばんざーい[わーい(嬉しい顔)]

いやー[わーい(嬉しい顔)]  私は ホント 食べるしか能がないなー   後は 犬の散歩をすることぐらい。

それにしても 朝から暑かった! 夕方はアスファルトが熱くて ワンコにシューズを履かせたいほどです。なるべく土の上を・・・・

犬

 

麦こがね.jpg

 

 そうそう 宮古島のお世話になった 農家さんから連絡があって 今年は マンゴー豊作さー[わーい(嬉しい顔)] と。

完熟マンゴーも 季節もので 6月いっぱいで終わりますよ 暑さに負けないように工夫して 過ごしましょうね

私は、アイスノン枕をお試し中ー[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 3

みぃにゃん

わぁ~すいか!美味しそう。一気に気温があがったのでとても食べたいですね。うちもシューズなんてとても吐かせられないのでできるだけ土や草の上あるいてるようです。でもダニとかも気を付けないとダメですね~
by みぃにゃん (2014-06-02 18:34) 

hana2014

ピカピカの濃い緑色の西瓜、甘くて美味しいのでしょうね!
そして、麦秋~♬
アイスノン枕は私も一昨日、慌てて冷蔵庫に入れました。
by hana2014 (2014-06-03 11:46) 

なつばっぱ

みぃにゃんさん こんにちは
アスファルトやコンクリートの熱さには 困ったもんです。そうそう ダニや草の種とか付きます。気を付けますぞー^^v

hana2014 さん このスイカは朝撮り 当日完売です。ヘタは新しいスイカの証拠ですよ。いやー送ってあげたいなー 
美味いし けっこう安いし 5個も買っちゃった。22日には、スイカロードレースがあります。給スイカ食べほ~だい♪
by なつばっぱ (2014-06-03 13:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。