暑い!犬だって こらえています [犬]

何かの番組の終わりの部分を見て・・・

知床の大地で生まれた熊の兄弟のことでした。この地域には200頭の熊が生息しているという。そんなにいるんだ!

母熊と2匹のオス熊は独り立ちするまで 仲良く生きていたのですが・・・4年後 独り立ちした兄熊は強い雄熊のテリトリーには居れず、民家の辺りをうろうろして・・・射 殺。弟熊も同じ運命となった。

ここが多く生息しているのは訳があった。今更ですが熊の住める森が減ったんだ。昔は 麻酔 銃で 森に返すという方法がありましたが 最近はこうゆう結末が多いのか 報道されるだけなのか 解りませんが こんな事がよくある。

人は、勝手で これで安心と思う人と なんてむごい事を と思う人と 立場が違うと正反対。 

調和がとれる方法って ほんとに無いのだろうか?

 [手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)][手(グー)][手(チョキ)][手(パー)] 

・・・・しかし・・・・はんぱない蒸し暑さです。

  ううー ひやーとっするわん

88犬.jpg

 息子わんこレオ君の所で 休憩しておやつをもらうが・・・暑い

88犬草.jpg

 

そして

アリの大移動~

88あり.jpg

沢山のアリが卵を担いで 移動していたのです。 この辺も大雨になるかな すこし水はけがよくなるようにしとこう。 

夕方の散歩は 夕日を見つめて・・・・

88夕日.jpg 

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。