さわやかな夏は何処へ・・・むし暑いこの頃 [犬]

八月 はづきになりました。

うら盆月です。朝早く お墓掃除を済ませた八月朔日

ひぐらしの声も アブラゼミの声もして 夏本番!

朝から気温が高くて 湿度がある夏は、あ熱帯気候 プラス冬は氷点下あり気候というわけです。

 この間、梅雨明けの日・・・朝から29℃ありましたよ [ちっ(怒った顔)]

湿気 むんむん~ 朝6時・・・

SN3O00151.jpg 

SN3O00111.jpg

このアスファルトが これから熱くなるから 参りますよ 

SN3O00101.jpg

 

SN3O000812.jpg 

子供の頃は 宵い待草って これでしたか? 

 お母ちゃん 少し休ませて・・・ 動悸する 

SN3O00172.jpg

 

畑に水まきが行われると 井戸水が出なくなることが たびたびあります。 お水が枯れることがありませんように。

そうそう 蚊が多いですよ。 ・・・・・・・いろいろ気をつけましょうね 

SN3O00211.jpg

 この間 お婆ちゃんが 体調を壊して 病院を行ったり来たりしていまして ブログの更新が出来ず また訪問も出来ず 申し訳けございません。

少し 滞りますが 落ち着きましたら また 書きますので その時は よろしくお願いいたします。

健康って つくづくありがたいことです。丈夫な体をご先祖さまから 頂いたこと 感謝して・・・・。

最近 かなしい報道が多くてね。  夢を持って 夢にむかって 若者が汗して 笑顔あふれる社会を準備してあげたい

年寄りです。 

 

 


nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。