わんこ 病院へ [犬]

ご無沙汰しておりました。

昨夜は、竜巻警報が出され、今も風が強い。雲がなんとも お天気の荒れ具合を感じさせます。今朝は 道路が凍っていました[あせあせ(飛び散る汗)] 北国では 大変な大雪だそうで・・・・どうか皆様・・・ご無事でありますように。

 先日 やちぽんは 病院へ行ってきました。 

SN3O00121.jpg

 あんまり食欲がない日が続いていて たぶん 仲良しのワンちゃんが(ダルメシアン)あれで やちぽんが萌えているんです。 その日は いつものように じゃれて遊んでいたんですが、ダルちゃんが 首輪が苦しかったようで ものすごくムセタんです。ボー然と立ちすくむ やちぽん。 ダルちゃん走って帰ってしまう。

やちぽんなりに、もうダルちゃんを追いかけると また苦しくなるようだから 追わない。と決めたようだ。

次の日は ピッタリその家の方へは行かなくなった。 あんなに 毎日通っていたのに。

 ・・・・・・あら? なんだかおしっこの色が茶色ー?

何度かしているうちに、真っ赤になって来た! うわー えらいこっちゃー[がく~(落胆した顔)]

お婆ちゃんが言うに・・・・せいりかー(笑 そんな アホな~ 

うちの野生犬は 私一人では 色々と大変で お父さんと 病院へ行きました。

待合室で猫ちゃん2匹 パグとミニチアダックスがおとなしく順番を待っていますが・・・うちの他人なれしてないわんこは

うううーと 怖い声。先生に 来るときに おしっこを持ってきてね という訳で 持参。

診察室では 診察台を一っ跳び!先生「なんだー元気だねー[るんるん]」 

やちぽんは、先生に 触らせません。 お父さんと二本足立ちして  二人で抱き合って診察(笑

お薬をもらって 様子を見ることになりました。

 病院づかれの やちぽん 

SN3O000812.jpg

 なにか食べれるのはないかと ペットショップに行って見る

 リユーアルオープンか・・・えっ!? 

風4.jpg 

 先生が お魚が好きなら 猫缶を上げてみたら?というから 早速・・・ 猫缶って 犬より臭いなー[あせあせ(飛び散る汗)]

 

結局 大好きな 大豆の煮豆を食べて お薬を飲んで・・(無理やり食べさせて)寝ました。

今では 何もなかったかのように 元気になりました。でも5kgも痩せちゃった。先生のおかげです。連れていけないので連絡だけ入れました。

やちぽんは、お散歩で 誰かと会いたいのですが ・・・・あきらめもするんですな。犬こころか・・・・。

時々 思うんです。 強い人 弱い人 とかいいますが 優しさに まけますね。 優しさをいいことに いじわるをする人が多いような わけですが そこには、理解はありません。

すぐれている=優れている 優しいという字があててある。

そんな人が たくさん たくさんリアルにつながっていくといいなー ゆめではなく 希望です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ なんだ?この車?

しま.jpg

 

SN3O00101.jpg

 しまじろう が子供たちと遊んでいました。

SN3O00111.jpg 

 私は 寒くて 窓越しにー 


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

イチロー

5キロも痩せたとは!やちぽん優しいお顔をしています お大事にしてください
by イチロー (2014-12-17 15:03) 

hana2014

ストレス性のものでしょうか。
やちぽん、優しいのですね~~
ここにきて混み合っている通院、お疲れ様でした!
by hana2014 (2014-12-17 15:22) 

みる

イチロー さん ありがとうございます。1週間以上 おやつを ひとつくらいしか食べませんでした。
原因は よく解りませんが 抗生剤で治ったような感じです^^

hana2014 さん そうですね ストレスかも。 我慢しているようですし
しつけのなっていない犬なので 綺麗な病院は 無理です。いつもは近くの馬・牛 専門の獣医さんですが その日は お休みで残念でした。
by みる (2014-12-17 15:51) 

ラック

ナイーブな性格のやちぽんちゃんなのでダルちゃんの事がショックだったのかな?そんなやちぽんちゃん大好きだよ!
今の世の中みるさんの願いに反して行く事が多くなっているようで
不安です。

by ラック (2014-12-17 16:06) 

yumyumyum

繊細なやちぼんちゃん、回復に向ってよかったです
早く食欲が出てもとの体重に戻りますように・・・(*^^*)
by yumyumyum (2014-12-17 20:03) 

みぃにゃん

えええっ!!犬の5kgって相当な激やせ打と思います。
早く元気になってね。原因わかればいいですね。
by みぃにゃん (2014-12-17 22:33) 

きたがわさちこ

ああやちぽん。寝姿に哀愁が漂ってるわ・・・。
5kgも減っちゃって、回復したらまたたくさん食べて重くなってね!
「犬は今を生きている(過去にとらわれない)」(シーザーミラン談)そうなので、
ダルちゃんとも、また仲良く遊べるといいね。元気出してやちぽん!
by きたがわさちこ (2014-12-18 11:28) 

みる

ラック さん ありがとう^^
成犬になりたての頃にいじめにあったせいか、臆病で ストレスに弱い方かもしれません。立ち直るのが意外と早くて またダルちゃんに会いに行ってきました。とても心が荒れる世の中ですが・・・、優しい人は沢山いるから^^ よい出会いを大切に元気に がんばりましょうラックさん^^

yumyumyum さん ありがとうございます。
甘やかして育てたので食べ物も気ままです。台所で作ったのを家族が食べるから、自分もそうだと思うらしく 出されるの待っているんですよ
「ご飯ですよー」というと輪の中にいます

みぃにゃん さん そうなんです。首輪がゆるい~。今27kgです。
お父さんが 俺が痩せたいよって(笑
尿検査でも異常はなかったのですが 血尿というのは心配しました。


by みる (2014-12-18 11:41) 

よいこ

ご心配でしたねぇ
犬もこんなにストレスに弱いとは知りませんでした
by よいこ (2014-12-18 12:55) 

みる

きたがわさちこ さん 確かに!今を生きるー
おかげさまで、食欲も回復してきました^^ わんこも家族なので・・色々と一喜一憂であります

よいこさん 確かな原因は 解りませんが、時系列判断としては そんなこともありかなーと^^。血液検査をしないといけないのですが、やちぽんは採血をしません。参ったー
by みる (2014-12-18 15:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。