雨だから  思いつきを・・・ [日記]

最近 どこへ行っても 混んでいますよ やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今頃・・・なんですが 復興ソングというのを 初めて 最初から最後(?)まで聴きましたよ

「花は咲く」   この間のアイススケート XE-2014で。 感動しました。

 

 
 
2012年 春 の気仙沼 
 
4あ1.jpg 
 

 41.jpg

 

4b1.jpg

 

4c1.jpg 

仙台空港で被災した 甥っ子は、濁流の中から 6人の人を引き上げたけど  

後は・・・と、自分の無力さで言葉を詰まらせた。 もう すっかり寒くなった東北で頑張っているかと思うと 

おおーい[わーい(嬉しい顔)] 優しくて 強い 甥っ子!叔母さんは 今日も被災地にエールを送ります。みかんも送ったぞー[わーい(嬉しい顔)] 

 

ー 花は咲く ー


 

 

有名なアスリートは 小さい頃に あの選手に憧れて このスポーツをしたとか 親がやっていたとか 

また、ミュージシャン も、あの人に憧れて やってきたんだ とか言う話をよく聞きます。

これは 普通の私にも言えることで  幼い時、体の弱い人をたくさん見てきたせいか 健康で 食べるのに困らないで生きて行けたらいいかなー。と大志を抱くこともなく ひっそりとした未来を願った。 おかげさまで 丈夫な身体をもらって まあー水のみ百姓らしく暮らしている。たったひとつしかない 大事な身体ですが 少し粗末にして ご先祖さまに お詫び申し上げる。

なんにも能がないけれど 言うのは 自由ね^^・・・・だから 

 もし 生まれ変わりってあったら、無きゃ・・・しょうがない。

美しく アイスショーで、 沢山の人に 感動と夢を届ける人になりたいなーえへへ (済みません

あの羽生ゆづちゃんは、子供の頃 プルシェンコ選手に憧れ、目指して 今があるという。ふーん なるほど。

初めて 同じスケートリンクに立った時の 彼の顔に 嬉し笑いがあったのを 見たぞー[わーい(嬉しい顔)]

そんなことして 笑ってー 感動してもらいたいなー  

オバちゃんの その場限りの 思いつきですってー 

さーて センキョだー

 

 


nice!(59)  コメント(6) 

nice! 59

コメント 6

みぃにゃん

6人もの命を助けたじゃないですか!
気持ちはすべての人を助けたいって思いますよね。
でもとても誇りな甥っ子さんですね
by みぃにゃん (2014-12-04 17:48) 

ため息の午後

世間では復興が終わったような感覚がありますが
まだまだ進んでいないのですね。長く支援が続いて
欲しいですね。私もカンパなど出来ることをしようと
思います。
by ため息の午後 (2014-12-04 21:56) 

よいこ

羽生君ってカリスマ性があってすごい子ですね
私は震災の後 生き残れたのに、原発で立ち退かざるを得なかった方々の悔しさを思うたび、腹が立ちます。

by よいこ (2014-12-04 22:58) 

みる

みぃにゃん さん ありがとうございます。話を聞くと 
手をつなげた人とみるみるうちに沖に連れて行かれる人の多さに 恐怖と悲しさが込み上げる中で 体力のある人は皆、必死で助けたそうです。ただ生きていてくれた事が ありがたい^^ 

ため息の午後 さん 先日も行ってきましたが・・・なかなか・・・
どうですか^^ 今度 三陸の海の写真を その腕前で撮ってください~

よいこさん 確かに カリスマ性がありますね
ほんとに 困った問題です 震災で 何が大切かを思い知らされたわけですが 何処にいっても 気が付いて 頑張っている東北の若者を応援しますよ^^
by みる (2014-12-05 08:17) 

ミーミー

復興 早く完全に願いますね

 来年は仙石線が全線開通と聞いています
 あの電車は故郷への電車
 野蒜には姉も住んでいます
 来年は行きます 
by ミーミー (2014-12-05 21:13) 

みる

ミーミーさん 仙石線の被害も大変でしたね 野蒜は 石巻の南でしたか
子供頃 仙台駅から乗り換えたような記憶があります。
もうー海の綺麗ないいところ^^
なんにも被害がない時は 三陸の海の幸は世界一 なーんて自慢していました^^v
by みる (2014-12-06 13:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。