仮 面ライ ダーの街を越えて 猊鼻渓ー東山町 [日記]

raida-.jpg

おおおー 藤岡弘さん! [わーい(嬉しい顔)] (仮面ライダー)が道に立っている ・・・

せまるー ショっカー♪じごくの軍団 我らを狙う くろい影 世界の平和を守るため~

ごー ごー れっつ!ごー 輝くマシン~  ライダージャンプ!・・・・ これを見たら 家族みんなで 謡いましたよー[わーい(嬉しい顔)]

ショっカーというか 影のボスをやつけてー  それー!

宮城県 登米と言うところを通過していると・・・居たんですよ^^ 

tome.jpg

石ノ森ふるさと記念館と4軒先には 生家がありましたが・・・・・

 本日休館(月曜日) しぶしぶ  通過  

isi.jpg 

 

もしかして この辺りは ヤミのボスがいるのかなー

さて

げいび渓の舟を操る 若い船頭さん 

げいび20.jpg 

 

 

北上川の支流 蹉跌川2kmにわたり 往復する舟下りに行きました。 朝 9時半出発です。家族や カップル 友達同士 ひとり旅の方も ずいぶん おりました。水底まで見え キラキラした砂がありました。 昔は 蹉跌に 金が取れたそうです。

げいび.jpg

 

げいび1.jpg

 

げいび3.jpg

 

げいび4.jpg

 

 

げいび8.jpg 

 お帰りの舟とすれ違いましたが 乗ってる人数の違いに 一番驚いたのは 船頭さん。なにしろ 動力は 竹竿1本で、お客さんの人数に関係なく 船頭さん1人。 重さが違うそうですよ。 そして この木の舟は 船頭さん達の手作りだそうです。

げいび9.jpg

 

げいび10.jpg

 上流へと 向かいました。 つづく・・・・

 

 


nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

みぃにゃん

ほんとだ!綺麗な川ですね。穏やかな感じで景色も楽しめますね。
by みぃにゃん (2014-10-01 16:22) 

みる

みぃにゃんさん 藤岡弘さんの仮面ライダーを知っているのですか^^
舟下りの処は 穏やかな渓流です。曇った空も 晴れない心も 澄み渡ると船頭さんが話していました。
by みる (2014-10-02 13:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。