お花と この頃 [植物]

夏に良く伸びた 枝や 咲き終わったお花の片付けが始まりました。

少し早いのですが剪定したり 草取りの忙しいことーゼイゼイ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・税も~[あせあせ(飛び散る汗)] ・・・・上限はないのか~[あせあせ(飛び散る汗)]

 さて、もうすぐ お彼岸です。

お墓のお供えのお花には 百合は禁物。なぜかと言うと、あのお寺に住むカラスは 何故か

百合をくわえて捨てるんです。すると私は またお婆ちゃんに叱られるからです。

おはぎを山盛り 供えましょうかー [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

庭のお花は いいのがありません。

 

C

C

 

C  

 松葉牡丹 

S 

 

 

   この間 お父さんと散歩で 嬉しい やちぽん

C

 

駆けて・・・・先にいっちゃったー[わーい(嬉しい顔)]

C 

 

そうそう 昨日の夕日が 細胞分裂 太陽のように・・・・(笑

世 界は・・・新しい時代を迎えます(爆 

S 

  この週末 法事の為 岩手に行ってきます。

 岩手に帰ったらー 盛岡いってー♪  冷麺と じゃーじゃー麺と わんこ蕎麦食べる♪

 


 
 
 
 無事に帰ってきましたら また 訪問しますので よろしくお願いいたします。
 
祖父母と 両親と 兄きと おじさん 叔母さん 久美ちゃんに 芳ちゃん・・・功ちゃん 沢山 お土産け持って 行ってきまーす。 
・・・・・・ってねー[わーい(嬉しい顔)] 

 
 

nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 7

みぃにゃん

朝晩過ごしやすくなりましたね。やちぽんちゃんもご満悦な表情で散歩していますね!
by みぃにゃん (2014-09-17 17:40) 

よいこ

マツバボタンの下の花は、お雛様が座ってるみたいで可愛いですね
by よいこ (2014-09-17 19:00) 

hana2014

岩手と言ったら冷麺!、でも戦後広まった食べものとか?
夫が冷麺は好まないものですから・・・盛岡では、じゃーじゃー麺を食べました。
残ったタレに温かいスープと卵を割りいれて作る・・・ちーたんたんも美味しかったです♪
by hana2014 (2014-09-17 22:50) 

ミーミー

岩手へ~~気を付けて行って来て下さい~
  盛岡の冷麺 時々買って食べてます(^^)/

 美味しい物もいっぱいの岩手ですね 
by ミーミー (2014-09-18 07:37) 

みる

みぃにゃん さん こんにちは
ほんとに涼しくなりましたね 一年が あっと言う間です^^
やちぽんは 私の時と表情が違います なんか笑っているように見えるんですよ^^

よいこさん こんにちは
お花の名前が解りませんが 小さな花ですが可愛く咲きます。
お雛様~?よくみると二人並んで^^ 見えます!1m位の高さで沢山咲いて揺れるから 音符が揺れるように見えたのです

hana2014 さん こんにちは
ちーたんたんですね^^美味しそうです。子供頃は、盛岡と言えば、南部せんべいと鉄瓶かと思っていました。ちなみに私は リンゴチップの乗った煎餅が大好きですよ hana2014 さんのブログにあった あれです^^v

ミーミー さん こんにちは
早いけど こっちのお墓を 掃除とお花を供えて来ました。冷麺と言うと
仙台:アオキの無添加スープの冷麺が好きで 買いますよ^^
時間があれば 三陸に行きたいのですが・・。ホヤとか好きなんです。
イカ徳利とか知ってますか^^澄んだスープの三陸ラーメンとか 楽しみです。行ってきます^^


by みる (2014-09-18 16:38) 

きたがわさちこ

やちぽん、首ふといー。カコイイー。笑
今年は冷夏なのを予測していたのか、仕事場のグリーンカーテンが、
早めに葉を落として、スカスカになっちゃいました。
あれも片づけるのめんどくさいーー。笑
ご実家、気をつけて行ってらっしゃい~。
by きたがわさちこ (2014-09-20 11:27) 

みる

きたがわさちこ さん こんにちは ただいま~!
ワンちゃん元気してますか~^^
ご無沙汰していました。 うちのグリーンカーテンも今年は調子が悪かったです。面倒なので 45Lのビニールにネットごと入れて枯れたら処理します^^
おうちゃくしてまーす。 
by みる (2014-09-26 14:19) 

今 千 葉と言えば三陸 碁石海岸  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。