今 千 葉と言えば [日記]

久しぶりの晴れの日 やちぽんと散歩も気持ちよかったー[わーい(嬉しい顔)]

CIMG00792.jpg

 

 

ところで・・最近 

東関道で見た!とか 千葉市で見たとか 海の方で見たとか・・・・・ 

「ちバッ トマン」

x.png

耳的に・・・やちぽんか~~~?

SN3O000811.jpg

・・・・真相は どうでしょうかー

 さて 本日は 朗報でしたね

映 画「ふしぎな岬の物語」がモン トリオール世界映画祭で最優秀作品賞を受賞し

また、審査員特別賞も受賞されたそうです。 おめでとうございます。

千葉県 鋸南町にある カフェがモデルになった。岩井の南の和田の方でしたか

多くの人が 押し寄せるかな~ 「房総だー 南房総へ 暴走だー[わーい(嬉しい顔)] 

  でもね この映画で伝えたかったことを・・・ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

よいこ

え?あの人はなんですか?
びっくり
by よいこ (2014-09-02 18:36) 

hana2014

映 画「ふしぎな岬の物語」にピンと来なくて・・・思わずググってしまいました。
ダブル受賞とは、まさに快挙達成!
吉永さん、阿部さんも出席されていて…ホント良かった~♬

千葉と言えば・・・で、〇田健作知事を思い、ゲゲッとなってしまった私。
良いニュースはホッとするものですね。

by hana2014 (2014-09-02 22:26) 

ミーミー

映画のお話 今朝の新聞に載ってて読みました
 岬のカフェ 近いなら行って見たい(^◇^)

 映画 見たいと思います
 
by ミーミー (2014-09-03 10:42) 

みる

よいこ さん こんにちは
驚きましたか?映画から出てきたような バットマンに話題が集まりました。
どうも3年ほど前から なりきりコスチュームで「街を楽しませたい」と言っているそうです。よいこさんなら 何に変身~しますか?^^

ana2014 さん こんにちは
映 画の事は詳しく解りませんが、明鐘(みようがね)岬に ずいぶん前に行ったことがあります。内房の穏やかな海が見える場所です。カフェがあったか・・気が付かないのでした。新参者の阿部さん(笑)と・・どんな映画になったのかなー
〇×知事ですねー。 昔「ばかやろうー」とか海に向かって言っていたけど、
山なら やまびこで「ばかやろうー」って帰って来たものを( ´_ゝ`)プッ
もうこのカフェに行っているかも知れませんよー。



ミーミー さん こんにちは
22℃と過ごしやすい日です。映画見たいですね
千葉の勝浦・いすみ鉄道や館山フラワーパークとか撮影場所とありました。
わたし的には、懐かしいなー
浜松から・・・近・・くないぞー^^
本も読んで見たくなりました「虹の岬の喫茶店」

by みる (2014-09-03 12:52) 

ちくわ

この映画見てみたい!
ちバットマンも見てみたい(笑)

by ちくわ (2014-09-05 17:50) 

みる

ちくわさん 映画みましょうね
なつかしい千葉の風景がいっぱいらしいですよ。

by みる (2014-09-05 21:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。