落花生の花 とついでに・・・ [植物]

 

言葉を話さない生き物にも 心があるような気がして お花を見ると

あら この花 「私を見て!」って言ったようなー[わーい(嬉しい顔)]

寝ている 猫ちゃんを見ると「寝てるから 静かにね」とか

 6年も放浪の旅をしていた 毛むくじゃら羊は「えーっ!?毛を刈ってくれないの?ガーン!

早く毛を刈ってよー さっ ぱりしたいんだからー」とか

勝手に 解釈するわけです。 

 

  むかし ピーナッツが 「はい!100まんエン」とかいう話がありましたが 

そんなに するわけないよーと 殻付ピーナッ ツを見て 叫ぶわけです。

28a.jpg

綺麗でしょうー  落花生の花 

  この子は なんて言っているのかな?  

28.jpg 

 

目があうと 気になるわけです。

28b.jpg 

このポーズを何回か 繰り返していた この子。

言ってることが 解ると いいなーって 思う。

これは

迷子のやちぽんが 家に来た頃の写真で・・・なんて言ってるのかな?

「僕の お母ちゃん 何処? オバちゃん 知らない?

どうして つなぐの?」 

28c.jpg 

 命綱なんですよ やちぽん。  

   あれから40年!(爆  もう10年近くなる

 

 

 強い雨降りですが 小雨の時を 見はからって 散歩が終わりました。 

 

 

S

 


nice!(44)  コメント(17) 

nice! 44

コメント 17

みぃにゃん

そうそう!リードは命綱ですね!!
たまに犬の大きさに反比例したリード繋いでる方いますね
by みぃにゃん (2014-08-28 15:11) 

ligia

落花生の花、初めて見ました。
きれいですねー!
by ligia (2014-08-28 15:33) 

ミーミー

落花生の花 黄色の可愛いのですね
 わが家(浜松)周辺にも落花生が植えてる畑がありますが
 見た事無かったです(今から咲くのか?気を付けてみますね)

 ニュースで見たあの放浪?の羊 すごいね
 
by ミーミー (2014-08-28 17:36) 

イチロー

小さなやちぽんかわいいですね
by イチロー (2014-08-28 19:31) 

ameya

落花生の花ってこんな花なんですね。
初めて見ました。かわいいですね。
by ameya (2014-08-29 07:16) 

みる

みぃにゃん さん リードにつないでおかないと車にひかれちゃうし 野良だと思われると すぐ保健所に通報されちゃうから嫌ですね
子犬に 太いリードとかですか?あるある!特売だったとか言っていましたよ^^
by みる (2014-08-29 08:53) 

みる

ligia さん こんにちは
習字は学校で習っただけですから 解りませんが いつも どんな行書(あってますか?)が書いているのか 楽しみですよ。
落花生の花は、小さな花ですが 綺麗ですね
by みる (2014-08-29 08:58) 

みる

ミーミーさん こんにちは
浜松にも落花の畑があるんですねー 葉っぱが上で、花が中で、しかも1cm位の小さな花です。そろそろ終わりかもしれません。八街市の辺りはたくさん落花の畑がありましたが、この頃は少なくなりました。
by みる (2014-08-29 09:01) 

みる

イチローさん こんにちは
子供時はみんな可愛いですが やちぽんも可愛いでしょう!(親ばか?)
どうして捨てるかな・・・。私が飼わないと 処分されるかと思うと・・ね。
やっと歯が生えてきた頃でした。
by みる (2014-08-29 09:06) 

みる

ameya さん こんにちは
可愛い花です。ただ ぽつんと1つ咲くから目立たないけど
たくさん 密集して咲いたら 大変目立つ花になりますが、野菜だからいいですね^^
by みる (2014-08-29 09:10) 

ラック

アザラシですよね? 私には (カイーここんとこだよ~誰か~)って叫んでいるように思えます^^
やちぼんちゃんの心細そうな顔、大丈夫よ、って抱きしめてあげたくなります。今では堂々としたワンコさんになりましたね。
by ラック (2014-08-29 11:56) 

hana2014

子犬の頃のやちぽん、お耳が垂れていて可愛い~♬
目の周りの模様と手足が長いところは同じ。って、当然ですけどね。
落花生の花は珍しいです。私も初めて見たような・・・
生の落花生を茹でて食べる…茹でピーナッツは美味しくて好きです☆
by hana2014 (2014-08-29 22:47) 

みる

ラック さん こんにちは
アザラシさん 寝ていたと思ったら いきなりこの動きに驚きましたよ。そんな感じです^^v
動物の捨てるとか、拾うとか処分するとか言うのは、今と違う解決方法でないとダメなのかと思うのです。捨てる人は、飼っていた居た人だし。
ここまで大きくなると(35kgはあります)やちぽんから やち親分と呼んだりします。
by みる (2014-08-31 14:01) 

みる

hana2014さん こんにちは
時々 あの子犬のままで良かったのに。と思ったりします。
もう茹で落花の季節ですね 美味しいですね あれ!あと引きます^^
by みる (2014-08-31 14:03) 

ligia

「行書」は字体のことです。
他に楷書、草書、隷書などがあります。
ブログには行書体のものもありますよ(獅、香など)^^
by ligia (2014-08-31 22:07) 

きたがわさちこ

小さいころのやちぽん、少し不安げで、またそこが可愛いですね。^^
でも今の表情もりりしくてカッコいいです。
うちの子も、カッコ良くなるといいなぁ~。^^
by きたがわさちこ (2014-09-02 12:46) 

みる

ligia さん こんにちは
そうでしたか^^ 了解しました。

きたがわさちこ さん こんにちは
わんちゃん 大きくなりましたか?可愛い盛りですね
かっこよくなりますよ!元気に大きくなるといいですね^^
by みる (2014-09-02 15:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。